hana87ha’s blog

食べる事が大好きです☆沢山のおすすめのお店を紹介していきます

プリンといえばこのお店!

こんにちは!


うさはなです☆


今日は、日比谷公園でお花見をした後に

トコトコ歩いて発見した喫茶店


『ヘッケルン』について記事をかきます!


チェーン店というより喫茶店の雰囲気を

味わいたいと思って調べたところ


たまたま近くにありました〜


お店の中に入ると、カウンターとテーブル席があり


天井が低めのごじんまりとした空間でレトロです☆


本棚には漫画本がズラリと並んでいて、


コーヒー、紅茶、ココア、ハムサンドなど


手書きのメニューがまた素敵です✨


このお店の名物は『ジャンボプリン』です!

 

f:id:hana87ha:20240324233143j:image


コーヒーとジャンボプリンの700円のセットを


注文して待ちます☆

 

今時の、生クリームを使ったぷるぷるの

濃厚で滑らかな感じとは違い、


見た目はレトロで、

やや固めの食感と卵の味わいが楽しめて 


手間暇かけて作っている背景がよぎります(^^)/

私が1番印象に残っているのは、


お店のマスターです!


棚やメニューも全てマスターの手作りです☆


カウンターでは目の前でマスターが

コーヒーを淹れたり、

プリンの型からお皿に移すシーンも見られて


この動きがなんともリズミカルでコミカル、

そして最後に決めポーズが入ります!


蝶ネクタイがトレードマークですね〜


この店はなんとこの場所で50年以上も

営業してるそうで、

オープン当初から通う常連さんもいるとのこと


マスターのこだわりやお客様に喜んで

もらいたい気持ちが伝わるのでまた


プリンを食べに行きたいです☆