hana87ha’s blog

食べる事が大好きです☆沢山のおすすめのお店を紹介していきます

必見!博多明太重をご賞味あれ☆

こんにちは!

 

うさはなです☆

 

最近はお酒のおつまみで1番好きなものは

なんだろうか改めて考える機会がありました!

 

福岡旅行に行った時に『博多めんたい重』

というお店にいった時に食べたのか本当に

美味しかったのでご紹介します☆

 

始めに福岡が名産地の博多明太子は、辛さと旨みの

バランスが取れた食べやすい味わいが魅力です。

 

スケトウダラの卵巣を、唐辛子入りの調味料などに漬け込んで作ります。 

 

そのまま食べるのもよし、アレンジしてお酒のつまみにするのもよしと幅広く活躍します!

 

店内は趣のある落ち着いた空間です。明太子めがけて福岡について1番最初に向かいました。

 

手間暇かけてじっくり漬け込んだ

昆布巻き明太子を、海苔を敷いた

ほかほかごはんの上に丸ごと1本乗せて食べます。

f:id:hana87ha:20240327234120j:image

 

明太子を漬け込む調味だれの

昆布が旨味成分を調整しているため、

深い味わいがたまりません、、

 

めんたい重に合うよう独自配合された

「特製のたれ」が明太子の風味をより豊かにて

美味しさ更に引き出します!

 

ご飯と明太子を朝からたべれてすごく

幸せな気持ちになりました☆

 

ある程度食べたらだしをかけてお茶漬けにして

食べる事もできます〜♪

 

ぜひこの絶品の明太重をご賞味あれ!