hana87ha’s blog

食べる事が大好きです☆沢山のおすすめのお店を紹介していきます

福岡名物の屋台の魅力

こんにちは!


うさはなです☆


今日はたくさんのグルメの宝庫である

福岡の中でも1番気になる


『屋台』について記事を書きます。

 

福岡の屋台は、地元文化に深く根付いており

観光資源のひとつです。


日本では屋台が減少しつつある中、

福岡では独自の政策で屋台文化の継承が

図られています。


私が訪れたのは


九州1の歓楽街といえる中洲エリアです♪


いざ、わくわくしながら飲みに行く事に

しました!


ネオンの明かりが灯り活気づいている中で

入ったお店へ入りました✨


その場で初めて出会ったや屋台の方と

気さくにコミュニケーションが取れて

すごく楽しかった印象です♪


中でも1番美味しかったのは

辛子れんこんならぬ、レンコン明太子です!


蓮根と明太子のコラボはほんとに美味しくて

お酒が進んでしまいました✨


ふわふわの卵の中に明太子が包まれた

オムレツも絶品でした♪


焼き鳥が好きなので

名物の"鶏皮"というものも食べてみました


いい塩加減のタレとパリっと焼かれた鶏皮は

何くしでも食べれてしまいます、、!


又、さまざまなジャンルの屋台が立ち並んで

いる事が特徴です。


ラーメンや焼き鳥をはじめフレンチやエスニック、カフェなど名物の料理×人の

飲みにケーションが完結できる屋台


ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?✨